転職Q&A

転職準備から情報収集、書類選考、面接、内定から退職・入職まで、
転職にまつわる疑問やお悩みにお答えいたします。
初めての転職で不安な方、転職を悩まれている方にもきっと役に立つはずです!

STEP.1転職検討/準備

転職をご検討されている方やこれから転職活動の準備を進める方へ、スケジュールや段取りに関してなど、転職活動の検討・準備にまつわる疑問、お悩みにお答えします。

STEP.2情報収集

入社後のギャップを感じないために、見ておくべき情報や情報を得るための手段などの情報収集にまつわる疑問、お悩みにお答えします。

STEP.3書類準備

履歴書や職務経歴書、転職活動を行う際に必要な書類の準備から、書類選考に関する疑問など、書類準備にまつわる疑問、お悩みにお答えします。

STEP.4応募

複数の病院や施設に応募する場合や、応募後の流れなど、応募にまつわる疑問、お悩みにお答えします。

STEP.5面接・選考

面接準備や辞退に関すること、ミスマッチを防ぐための選考の進め方など、面接・選考にまつわる疑問、お悩みにお答えします。

STEP.6内定・退職・入社

内定・退職後の流れや必要な手続き、入社までのスケジュールなど、内定・退職から入社までの疑問、お悩みにお答えします。

転職Q&Aをカテゴリ別に見る

求人やサービスに関する
お問い合わせはお電話も便利です

0120-941-651

お問い合わせ例

  • 「求人番号9084761に興味があるので、詳細を教えていただけますか?」
  • 「残業が少なめの病院をJR○○線の沿線で探していますが、おすすめの病院はありますか?」
  • 「訪問リハビリの募集を都内で探しています。マイナビコメディカルに載っている○○○○○以外におすすめの求人はありますか?」